working hyphen's blog

とある働くhyphenのブログ

10ks!DVD発売決定ということで懐古しようと思う

こんばんは、働くハイフンです。

10ks!DVDが8/17に発売とな!おめでとう!!
因みに私は4/29.30に参戦させていただきました。凄かった、とにかく凄かった。(小並感)

ということで、発売決定記念に懐古しようと思います。ちょっと最近自分も忙しくてなかなか番組見れてなかったし、丁度良いかなって。

高校3年生の時、リーガルハイの蘭丸くんを見て「田口淳之介」を知る。リーガルハイを見始めたのは、堺雅人さんが大好きだったから。七三に衝撃を受けたのも懐かしい…(笑)
そして田口淳之介から「KAT-TUN」を知る。まだこの時は「KAT-TUNなら田口かな」くらいの好きさでした。

そしてMステでReal Faceと楔のメドレーを見る、黒衣装超カッコイイ!!やだ、田口淳之介ロングコート超似合う!ヒラヒラしてる!うわ!田口さん好き!!、こうなる。

そしてそれから本格的に「田口淳之介」「KAT-TUN」にハマる。楔からなので、私は完全に四人体制からのファンです。(赤西さんと田中さんについては名前と、抜けた理由は何かで聞いたなぁ程度でした)

そしてその勢いのまま専門学生へ。
バイトを始めたのもあって、少しだけどお金の余裕が出来て、KAT-TUNのCDをブックオフで漁る日々。
そしてこの頃、NEWSにも手を出す。(NEWSのキッカケはevery.の小山さんだったかな?)
ハマり方は、KAT-TUNとだいたい同じ。
小山慶一郎を知り、NEWSを知り、ハマる。
そしてKAT-TUNを知っていく中、気付いたら田口とよく絡んで(?)いた中丸雄一にどっぷりとハマっていた。録画見返してみたら中丸さんも格好良いじゃないの…!そういえば、好きな人が出来ても気付いたらその人の友達を好きになってることが殆どだったなぁ学生時代…

それからはもうNEWSとKAT-TUNを交互に聴く毎日。そしてカウコンDVDを買って火と水のKAT-TUNにやられ、カムヒアDVDを買って演出(特にHIDE and SEEKのシャツばっさー!)にやられ。毎日暇さえあれば動くKAT-TUNを見て、元気をもらっていました。

そして専門を卒業後、就職。
社会人になっても熱は冷めず。
そして母のツテで、9uarterに参戦。そしてなんとアリーナ席。
自分にとってKAT-TUNを生で見るのも、ライブ自体も初めてということでとても浮かれていた。そしてまた田口にトキメク。田口さんが一番多く近くに来てくれた。その後は余韻が半端なかったっす…(笑)

そしてそれから約3ヶ月後、やっとKAT-TUN FCに入会。
これが会報!!会員証!!!キャッキャッ!
そして丁度その頃に9uarterに誘ってくれた方から勝運守りを頂く。今もちゃんと会員証と共に飾ってあります。

そして9uarter DVD発売!買いました。通常版に9日のシャッフルでの田口の腰振りが入ってるとのことで一緒に買いました、鼻血やら涎やらを垂らしながら舐めまわしました。

そして例のベスア。
録画していたのと、丁度出掛ける時だったのでテレビをつけておらず、何がなんだかわかりませんでした。友達や先輩達から来たLINEで知りました、思わず「田口脱退だって!!!」と母に向かって叫んだのを覚えています。
そしてLINEの対応をしながら車に乗って、そして用事が済んで、帰りの車で泣きました。なんでしょう、急に何かが込み上げてきたんですかね。それからすぐ録画を見て、把握。泣き続けました。ベスアの翌日が丁度仕事お休みだったので、泣きながらそのことに関してホッとしたのを覚えています。
そして翌日、案の定仕事場で聞かれます、「大丈夫?」「田口の件驚いたよね…」と。“田口”の単語を聞いただけでまた涙が滲んできたのを覚えています。それからは睡眠不足が続きました。寝ることが、「明日」になることが、時間が進むことが、とても苦痛でした。

高校3年生の頃の私は、どん底にいました。どん底の私を救ってくれたのはKAT-TUNKAT-TUNへのキッカケをくれたのは田口さんなのです。その田口さんがKAT-TUNを離れるなんて…と、毎日「夢で、嘘であってくれ」と願い続けました。
そしてそれからすぐに、10月下旬から気になっていた、とある俳優兼歌手兼文筆家さんにハマりました。
きっと現実逃避の一種だったのかなと思います。でもその人に救われたのも本当です。今はもうこの人のこともKAT-TUNと同じくらい大好きで、大変です(笑)

その後CDTVや少プレやMステでKAT-TUNを見てまたまた号泣。見る度泣かずにはいられない。

そして、3人体制のKAT-TUNでの10ks!ライブが発表。それをもって充電期間に入るとも。
3人…最後なのに、田口はいないんだなぁと。
悩みに悩んで、ダメ元でチケット申し込む。
そしてまさかの4/29.30に当選。
何度も何度も掛けて、やっとのことで繋がった電話でその言葉を聞いた時、飛び上がりました。
でもずっと複雑で不安でライブまでの毎日をソワソワしながら過ごしてました。
(複雑で不安で落ち着かないのは今も変わりありませんが…)

でもやっぱり、行ってみたらそれはもう楽しくて、正直曲によっては「これは田口が格好良かったなぁ」とか思って辛くなったりもしたけど、ライブに行けて、3人の前向きな言葉が聞けて、充電前のKAT-TUNに最後に会えて、良かったなぁって、心から思ってます。

ベラベラと纏まりのない文章ですみません

10ks!ライブDVDを買うかどうか、まだ正直悩んでます。(買っても見るかどうか、そこが問題なのです)でもきっと買うんだろうなぁと、漠然とそう思ってます。

決めました。買います。
(7/10 更新)